« AETの先生との外国語・4年生図工「絵の具でゆめもよう」・2年生体育「体ほぐしのうんどうあそび」 | メイン | 朝のお話会(読み聞かせタイム) »

2023年4月20日 (木)

認証式

委員会の委員長と各学級の学級長・副学級長の認証式がありました。各委員会の委員長が、立派な返事をして堂々と前に立ちました。運営委員会委員長が「あいさつ運動で、わたしたち運営委員会が大きな声であいさつをするので、みなさんも大きな声で返してください。元気なあいさつで笑顔いっぱいの学校にしましょう。」と伝えるなど、よりよい学校にしていこうという抱負を各委員長がそれぞれ述べました。代表児童が認証状を受け取りました。学級長・副学級長も名前を呼ばれるとしっかり返事をして立ちました。6年生の学級長の代表児童が認証状を受け取り、抱負を述べました。みんなでクラス、学校をよりよくしていこうという思いをこめて、拍手をしました。その後の生徒指導担当からの、「目を見て聞く」「5つの『あ』(あいさつ・あんぜん・あんしん・ありがとう・あたりまえ)」の話にもしっかり耳を傾ける北っ子たちでした。

Img_3172

Img_3170

Img_3173

Img_3179