« 4月8日の様子(4.8) | メイン | 1,2年生学習のスタート(4.12) »

2021年4月 9日 (金)

給食開始です!(4.9)

子どもたちにとって、学校生活の楽しみのひとつは給食です。

今日から1年生から6年生まで給食がスタートしました。

1年生は、コロナルールにしたがって、正しい手洗いの仕方、トイレの並び方とともに、食事中はおしゃべりはしないこと、はずしたマスクは清潔に保管することを学びました。そして、食器の置き方、牛乳のストローの使い方等、ひとつひとつ保健室の先生や担任の先生から教わりました。みんな真剣に聞いていました。

2年生から6年生は静かに給食をいただいていました。

「新しい生活様式」が「あたりまえの生活様式」として定着していることを感じます。

今日は、おいしいお祝いデザートで、給食センターの方々も皆さんの入学、進級をお祝いしてくださいました。

1年生にとっては、ちょっぴり疲れた2日間だったかもしれませんね。土日の休みでおうちの方とゆっくりすごし、月曜日には元気に登校しましょう。待っています!

Dsc08346

Dsc08348

Dsc08349

Dsc08354

Dsc08355

Dsc08357

Dsc08359

Dsc08360

Dsc08361

Dsc08362

Dsc08363

Dsc08364

Dsc08365

Dsc08366

Dsc08367

Dsc08368