« あいさつ運動 あいさついっぱいの朝のスタート | メイン | 歯科検診 自分の歯をまもろう! »

2024年6月19日 (水)

三国出身の指揮者 小松長生さん監修 スクールコンサート♬

18日午後。三国町ご出身であられる小松長生さんによるスクールコンサート「音楽への扉」が開かれました。クラシックやアニメの主題歌を披露いただき、児童はくいいるように聴き入ったり、手拍子で参加したりして音を楽しみました。ソプラノ・クラリネット・ピアノの出演者の皆様を小松さんの司会や指揮で盛り上げてくださり、笑顔に包まれました。児童の指揮者体験、質問コーナーもあって親近感がますます湧いた様子でした。最後に6年生の代表児童が「5年生のとき、ハーモニーホールで小松長生さんのオーケストラの指揮を見て、感動した。今日を楽しみにしていた。夢がかなってよかった。CDや動画とはくらべものにならない。クラリネットの演奏に指揮が入る場面が一番印象に残った。指揮が入るだけで音の迫力が違うと思った。今日は本当にありがとうございました。」とお礼の言葉を述べると、アンコール曲をご披露くださいました。一流の音楽を生で満喫させていただく機会を本当にありがとうございました。

Img_9882

Img_9860

Img_9857


Img_9885

Img_9884

Img_9879