« 修了式・離任式(3.24) | メイン | 4月8日の様子(4.8) »

2021年4月 8日 (木)

新しい出会いの日(新任式・入学式・学級開き)(4.8)

素晴らしいお天気に恵まれて、本日、令和3年度が始まりました。

今日は、教員にとっても子どもたちにとってもスペシャルな日、たくさんの出会いのある一日でした。

新任式では新しく着任されました先生方9名の内、本日は7名をご紹介しました。子どもたちをいろいろなお立場から指導し、支援してくださる先生方です。6年生代表児童が「三国北小学校には自慢したいことがたくさんあります!」と、学校の良さを話してくれました。

入学式ではかわいい39名の1年生を、在校生とご家族、教職員の大きな拍手で迎えることができました。呼名されると大きな声で「はい」と返事をし、一礼し、式の間中、姿勢良く座ったり立ったりできる1年生でした。とても立派でしたね。

式の後は、担任発表、その後、各教室で学級活動の時間をすごしました。

どの子どもたちも、どきどきわくわくの一日だったことでしょう。

夕飯時には、ご家庭でたくさんのお話で盛り上がり、新学年への楽しみが増していることを願っています。

また、明日、会いましょう。Dsc01633

Dsc01640

Dsc01639

Dsc00280

Dsc00283

Dsc00300_2

Dsc00318

Dsc00355

Dsc00372

Dsc00375

Dsc01646

Dsc01647

Dsc00378

Dsc00260

Dsc00255

Dsc00284

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/530351/34228610

新しい出会いの日(新任式・入学式・学級開き)(4.8)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿