« 教室移動(3.23) | メイン | 新しい出会いの日(新任式・入学式・学級開き)(4.8) »

2021年3月24日 (水)

修了式・離任式(3.24)

令和2年度最終日の今日は、午前中は修了式、午後は離任式を行いました。

修了式では、今年度を振り返り、無事に今の学年の学習を終えたことを確認しました。また、歯ぴか賞、完読賞、多読賞の皆さんに1年間がんばったことへの拍手をおくりました。

離任式では、先日おわけした学校だよりにお示ししました5名の先生方とのお別れをしました。教頭先生からの「皆さんは、宝石です。ますます輝くように、得意なことをこれからも頑張ってくださいめ」との言葉を贈っていただきました。

お別れもあり、4年生クラス替え発表もありで、涙涙の午後でした。

悲しいお別れを経験させることも、この離任式を通して育てたい心の学習です。

素敵な先生方のおかげで、ゆたかな感情をもった素敵な子どもたちに育っています。

5名の先生方、ありがとうございました。今後のご活躍を皆でお祈りしたいと思います。

今年度1年間、北っ子ニュースをご覧いただきましてありがとうございました。

学校にお越しいただくこともままならない中、せめてHPで学校の様子や楽しさを伝えられたらと思っていました。保護者の皆様の「HP見ています」とのお声が私たちの励みでした。ありがとうございました。

次回は、4月7日入学式準備で張り切る新6年生の姿をお届けする予定です。

1年間ありがとうございました。

Dsc00206_2

Dsc00205_2

Dsc00120

Dsc00115

Dsc00125

Dsc00139

Dsc00130

Dsc00135

Dsc00152

Dsc00156

Dsc00159