« 図工は楽しい1.4年(9.17) | メイン | 3年生交通安全自転車教室(9.29) »

2020年9月25日 (金)

今日の給食(9.25)

毎日の楽しみのひとつは、今も昔も給食ですね。

本日のメニュー。

ごはん 牛乳 肉うどん汁 いわしのショウガ煮 茎わかめのきんぴら 越のルビー

温かいうどんを「おいしい」と感じられるのも秋らしくなったからでしょうね。大人気メニューです。

本日の和風メニュー、大喜びの子と苦戦する子に分かれたようでした。

クラシック音楽をかけながら静かに給食の時間をすごしているクラスもありました。大人の世界もそうですが、食事の時は会話は控える、はまだ当分続く生活様式ですね。

昨日、福井県感染拡大警報は解除となりましたが、これからも、これまでに身につけたマナーやすごし方を忘れることなく、秋の味覚を楽しんでいきたいものです。

良い週末をお過ごしください。

Dsc08556

Dsc08555

Dsc08557

Dsc08558

Dsc08559

Dsc08560

Dsc08561

Dsc08563

Dsc08564

Dsc08566

Dsc08567

Dsc08571