« 初香会の皆様ありがとうございました!6年生 帯のまち流し参加に向けて練習 | メイン

2024年10月 4日 (金)

2年生が『おもちゃランド』に1年生を招待しました!

生活科の「うごくおもちゃづくり」でがんばっていた2年生が、そのおもちゃを使って1年生といっしょにあそぼう(1年生にたのしんでもらおう!)というめあてで、『おもちゃランド』を開きました。「ヨットカー」「コロコロコロン」「ぴょんコップ」「ロケットポン」「とことこぐるま」「パッチンジャンプ」の6つのお店を開いて、遊び方やうまくいく方法をていねいに教えてあげたり、いっしょに手をたたいてよろこんだり、賞品をわたしたりして、めあてを達成していました。1年生のうれしそうな顔を見て、やりきったという表情にあふれていた2年生でした。

Img_0962

Img_0997

Img_0996

Img_0998

Img_0999

Img_1000

Img_1001

Img_1002

Img_1006

Img_1005

Img_1003_2

Img_1013

Img_1014

Img_1015_2

Img_1010

Img_1016