« 2年生見せた一体感! 町たんけん発表会「町のすてきをつたえよう」 | メイン | 6年生やりきった発表!「3年ぶりの関西の修学旅行」Pepperとともに醍醐味伝える! »

2022年12月 9日 (金)

4年生 やさしさと主体性あふれる福祉学習発表会!

町や学校のバリアフリーを見つけたり、アイマスク体験をしたり、盲導犬と共に生きる源さんの話を聞いたり、点字体験をしたりした4年生は、そこから学んだ人ができるやさいい行動やみんなが幸せになる生き方、その人の立場に立った思いやり等を発表をとおして伝えました。発表準備は約10日ほど。こうしたい!こんなふうにするともっと伝わりやすいとタブレットでつくるプレゼンづくりやクイズづくり、体験コーナーづくりにも熱が入って、発表の日を迎えました。リモート発表になったのでその苦労もありましたが、やはり一致団結の発表はブラボ~でした。

Img_1194

Img_1195

Img_1196

Img_1197

Img_1203

Img_1201

Img_1204

Img_1209

Img_1212

Img_1207_li

Img_1215

Img_1216_li

Img_1218

Img_1226

Img_1234

Img_1236_li

Img_1238_li

Img_1239

Img_1241