« 4年生 三国駅周辺で(5.28) | メイン | 全校集会「SDGS どんな未来がいいかな?」(6.2) »

2021年5月31日 (月)

僕も私も聖火ランナー(5.31)

福井県内の聖火リレーが無事に終わり、これも県民が感染症対策をしっかりとし続けたおかげだろうと、思います。

もちろん、子どもたちもよくがんばっています。

さて、本校職員のご家族の中に、栄えある聖火ランナーの大役を務めた方がいらっしゃいました。そして、聖火ランナーだけが購入できるトーチを北っ子にも持たせてあげたいとのご厚意により、今日から数日にわたり、教室内リレーが始まります。

ありがたいことですね。

みんな大喜び。意外に重くて、でもその輝き、美しさにうっとり。

記念写真を撮っています。それぞれのポーズ、僕も私も聖火ランナーです。

Img_0036

Img_0053