« 伝え合い・学び合い・支え合い・教え合い・・・授業の様子 2学期が始まって1週間よくがんばっています | メイン | 150周年記念 ロゴデザインの応募へのご協力ありがとうございました♡ »

2024年9月11日 (水)

2年生 わくわくがいっぱい「うごくおもちゃづくり」

2年生が生活科の学習で身近な材料を使って、うごくおもちゃづくりにチャレンジしています。どうすればより転がるか、はやく動くか、高くとぶか、おもしろくなるかなどをともだちといっしょに考えながら、助け合ってつくるおもちゃ。デザインを工夫したり、アイディアを出し合ったりする様子はわくわくがいっぱいです。

Img_0761_li

Img_0759_li


Img_0769

Img_0768_li_2

Img_0767

Img_0764

Img_0763_li