« 1年生 あさがおのおひっこし(三国コミセンへ) | メイン | 5年生 自然教室1日目① »

2024年6月12日 (水)

昼休み ドローン空撮に歓声 

坂井市の行政「坂井チャンネル(ケーブルテレビ121ch)」で放送されている「さかいの壺」という総合情報番組の1コーナーで『ソラカラフル:学校めぐり』があり、ドローンを使った撮影が行われました。全校児童が玄関前に集まり、専門のドローン操縦士が撮影をしてくださいました。実際にドローンがとんだ瞬間、きたっこの「お~!」という歓声が沸き起こりました。同時にドローンに向かって笑顔で手をふりました。坂井チャンネルでテレビ視聴ができる期間は6月25日~3週間ほどだとのことです。青空が広がる中、無事撮影が終わりました。

Img_9747_li

Img_9746

Img_9749

Img_9750

Img_9751

Img_9753

Img_9754