« 1年生・3年生 交通安全教室 | メイン | 三国祭 囃子方・神輿などで北っ子も活躍! »

2024年5月18日 (土)

北小にオペラ歌手がやってきた!~ふれあいコンサート~

北小でぜひコンサートをと、なんともありがたいことにプロのオペラ歌手(コーラスグループForesta・「BS日本・こころの歌」にも出演)・プロのピアニストの方々がお越しくださりコンサートを開いてくださいました。ソプラノ:三宅里菜さんは本校の卒業生(北っ子の先輩)です。三宅さんの美しく高く心をゆさぶる歌声、テノール歌手の竹内さんの声量・会場に広がる見事な声の響きなどオペラの魅力に圧巻。そしてピアノ・アコーディオンの喜多さんも終始笑いを取りながらの演奏。児童の心に届く音楽に最後までくぎづけとなりました。先生が時折出演するなど北っ子の笑顔が大爆発する場面もつくってくださいました。エンディングの「Believe」の大合唱でコンサートが終わりました。歌い方のおまじないで、北っ子の歌声がグレードアップする感触をあじわいながら歌いました。感謝感謝のコンサートになりました。

Img_9075

Img_9057


Img_9049

Img_9061

Img_9072

Img_9061_2

Inkedimg_9070_li

Img_9084

Img_9112

Inkedimg_9083_li

Inkedimg_9110_li

Img_9117

Img_9118

Img_9078