« 6年生が入学式準備に ありがとう | メイン | 風雨の登校1年生を思いやる上級生・係決め・1年生 初給食 »

2024年4月 8日 (月)

新学期スタート!新しい出逢い【新任式・入学式・学級開き】よろしくお願いします 

4月8日(月)、令和6年度の始まり、入学式を祝福するかのように桜が咲き誇り、青空が広がる暖かな日となりました。今日は、新しい出逢いの日でした。

■新任式は、今年度着任した9名の教職員との出逢いでした。6年生の代表児童が、北小学校のよいところ、北小学校ならではの行事などについて話し、「一緒に学んだり経験したりしながら、楽しい学校生活を送りたい。」と、明るく語ってくれました。

■入学式は、新1年生との素敵な出逢いでした。2~6年生全員で、新しい制服に身を包んだ36名の1年生を温かい拍手で迎えました。緊張しながらも、名前を呼ばれると堂々と返事をして、輝いた目でしっかり話をきくことができた1年生は、大変立派でした。

■2年生から6年生にとっても、新しい学年や新しい担任の先生、そして新しい教科書との出逢いがありました。今日のこの出逢いを大切にして、令和6年度もすべての子どもたちが安心して笑顔ですごせるよう、教職員一同、精一杯努力する所存です。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_8306

Img_8307

Img_8308

Img_8335_2

Img_8330

Img_8331

Img_8332

Img_8333

Img_8340

Img_8338

Img_8341

Img_8339