« お話会・1年生初図書室・4~6年クラブ | メイン | 全国学力調査(6年)・市学力調査(2~5年)・給食準備がんばる1年生 »

2024年4月17日 (水)

学級委員・各委員会委員長 認証式

朝は、民生委員の皆様が、笑顔で「おはようございます。」と北っ子たちを迎えてくださいました。

5,6年生が所属する各委員会の委員長、副委員長の認証式ならびに、各クラスの1学期の学級長、副学級長の認証式が行われました。名前を呼ばれると、どの児童も大変立派な返事ができました。流石です。認証状の授与の後には、各委員会の委員長から、抱負やお願いなどが述べられました。学級長代表の6年児童のよりよい学級にするための決意表明がありました。リーダーシップだけではなくメンバーシップ豊かな学校をみんなで築いていくことを願って全校みんなで拍手をしました。

Img_8478

Img_8480

Img_8481

Img_8483

Img_8487