« 各学年の授業の様子・委員会の活動にはりきる5.6年生 | メイン | 授業参観・就将会総会・学級懇談会ありがとうございました&連休明けの様子 »

2024年4月25日 (木)

1年生をむかえる会・たてわり班初顔合わせ

運営委員会が中心となって、1年生を迎える会が行われました。1年生が拍手の中、元気よく入場しました。委員会の代表児童が、「この1年、縦割り班で遊んだり、交流したりして、なかよく楽しみましょう。」とあいさつをしました。班長さんがリードしていました。たて割り班ごとに自己紹介をした後に、その場でできるゲームやあそびを楽しみました。初めての1年生も班のメンバーのやさしい笑顔の中、自己紹介をがんばったり、いっしょにあそびを楽しんだりしていました。班ごとの記念撮影もしました。

Img_8620

Img_8621

Img_8625_2

Img_8626

Img_8630

Img_8631

Img_8628

Img_8629

Img_8647_2

Img_8646

Img_8656

Img_8659

Img_8655

Img_8661