« 2学期末 保護者会ありがとうございました | メイン | 3学期無事スタート! »

2023年12月23日 (土)

予想以上の雪 2学期最終日 赤い羽根共同募金へのご協力ありがとうございました

■予想以上の積雪の中、元気に登校してきた北っ子たち。終業式では、2学期の目に見える成長の他に、目には見えないけど大きな成長(発想を替えて乗り越えた・自分に向き合った)があったことを絵本と画像を通して振り返りました。周囲に感謝する気持ちを行動に表す年末年始になればと思います。生徒指導担当からは、「家の人と話し合ってほしいこと」「3学期に元気に登校できるように」などの確認がありました。読書感想画の表彰もありました。■地区子ども会では登下校班状況の振り返りと安全確認などを行いました。■赤い羽根共同募金へのご協力、ありがとうございました。運営委員会の児童が、福祉協議会の方に「地域福祉に役立ててください。」と集まった募金を渡しました。■2学期最後の給食には、ツリーの形のチキンやクリスマスケーキが出ました。嬉しそうでした。■荒天になった下校時には、お家の方や地域の方がたくさんお迎えや見守りに来てくださいました。ありがとうございました。教職員も付いて下校しました。■どうぞよいお年をお迎えください。

Img_6831

Img_6815

Img_6851

Img_6852

Img_6853

Img_6814

Img_6824_2

Img_6818

Img_6825

Img_6827

Img_6823

Img_6829

Img_6854

Img_6855

Img_6833_2

Img_6834

Img_6835

Img_6837

Img_6838

Img_6839

Img_6840

Img_6843

Img_6847

Img_6830

Img_6857