« 6年生 書写 「将来の夢」・卒業ビデオ撮り | メイン | 教育相談週間!・給食委員会のよびかけ『食べきりチャレンジ』続けよう! »

2023年2月14日 (火)

2年生 ひょうげんあそび

2年生が体育の時間に「表現あそび」に取り組んでいます。いろいろなものになりきって体を動かしたり、動きを工夫したり、友だちに伝えたりする楽しい運動です。ショベルカー・ジェットコースター・ロケットなどになりきったあとは、『ふくろ ふくろ ふくろのなかみは・・・ ♪』のフレーズの続きの動きをグループごとに考えました。次々とおもしろい動きをあみだして、一緒にやってみては笑い、「こうしたらどう?」と提案されたらまた一緒に動くの繰り返しで、なかよく体を動かす楽しさを味わっていました。

Img_2201

Img_2200


Img_2198

Img_2210

Img_2208

Img_2207

Img_2206_li

Img_2204