« 3年生 学習発表会練習 くぎうちトントン完成 | メイン | 5年生 準備着々と!「6年生と楽しむ会」 »

2023年2月 9日 (木)

新入生体験入学

来年度入学してくる新1年生(5歳児さん)を迎えて、体験入学会が行われました。体験入学をリードしてくれたのが1年生。一昨日のリハーサル(学習発表会)でお家の方に新入生役をしていただいた成果を存分に発揮していました。振り返りの時間には「自己紹介で時間があったから、すきなどうぶつや海のいきものも言っていきました。」「かんばんがかりのやくわりがきちんとできてよかったです。」「うれしそうにわらってくれて、うれしかったです。」「うまくいっしょにしゃしんがとれました。」「クイズがうまくだせました。」「ドキドキしたけどあいさつをかみを見ないで言えました。」「おんがくしつへ行ってうまくせつめいできました。」「ひらがなをかいてあげたら、わかりやすいといってもらったのでうれしかったです。」「こんどは鍵盤ハーモニカをきかせてあげたいです。」「きたっこたいそうがうまくできました。」「あさがおのたねをわたしたら、うれしそうでした。」「またいっしょにあそびたいです。」などの感想が出ていました。5歳児さんは笑顔で帰っていき、1年生は次の意欲につながる充実した体験入学会になりました。

Dsc03568

Dsc03574

Dsc03587

Dsc03580

Img_2164

Img_2163

Img_2154

Img_2161

Img_2156