« 全校登校日 | メイン | 3年生・4年生・5年生授業の様子 »

2022年8月30日 (火)

2学期スタート!

2学期初日。

夏休みの三国町の野球・バレーボール大会の栄光の紹介・始業式(リモート)が行われました。新しい支援の先生の紹介もありました。

「挑戦することの素晴らしさ」「自分がされてうれしいことを・・・」「自分から」の話がありました。教室では、夏休みの思い出や2学期のお楽しみを話したり聞いたりする1年生、新しい係決めをする2年生、1学期の復習や默食で給食を静かにいただく3年生、「シャッターチャンスゲーム」を楽しむ4年生、新しい友だちを迎えた5年生、静かに給食じゃんけんをする6年生など、北っ子は初日から楽しんだり、はりきったりしていました。あいにくの雨となった帰りは、職員がついて集団下校をしました。傘を忘れた1年生をそっと自分の傘に入れてあげるやさしい6年生の班長さんの姿も見られました。

Img_2773

Img_2775

Img_2771

Img_2777

Img_2778

Img_2779

Img_2780

Inkedimg_2781_li

Img_2783

Img_2767

Img_2803

Img_2792


Img_2789_3

Img_2769_2

Img_2799_2

Img_2801_2

Img_2802_2

Img_2806_2

Img_2807_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/530351/34252313

2学期スタート!を参照しているブログ: