« 今年度初の授業公開(地区別)1日目 | メイン | 今年度初の授業公開(地区別)2日目 »

2022年7月15日 (金)

全校集会 伝達表彰&坂井西警察署の方より

スポーツ少年団活動(バレーボール)の健闘披露(県3位)の後、全校集会では、県学童競書会の伝達表彰がありました。坂井西警察署の方にお越しいただき、安全な生活についてのお話をしていただきました。自転車の乗り方・ヘルメットの着用、知らない人についていかないというお話、インターネットの世界、ゲーム依存症にならないこと、悪口やうそを書き込んだり、プライベートな画像を送らないことなど、たくさんのことを教えていただきました。3連休や夏休み前の貴重なお話でした。自分のこと、そして相手のことを大事にし、困ったときは大人に相談して、楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。

Inkedimg_2604

Inkedimg_2605_2

Img_2609

Img_2611

Img_2610

Img_2613