« 授業研究 | メイン | 5年校外学習 うるしの里会館 in鯖江市 »

2022年6月30日 (木)

廊下の生け花・朝の様子

廊下に季節のお花を生けてくださる方々がおられます。暑さも吹っ飛ぶさわやかなお花ばかり。いつもありがとうございます。花には見る人を笑顔にする特別な力があると言われています。気持ちが和らいだり、緊張や不安が抑えられたり、モチベーションがアップしたりする効果もあるとのこと。すまいる教室にもそんなお花がいっぱいでした。

北っ子の朝の様子をお伝えします。着替えを済ますと連絡帳に必要事項をしっかり書き込む児童。アサガオが2色咲いたこと、ミニトマトが赤くなったことを報告してくれる児童。あやとりをしながら微笑んでいる児童。朝読書を始めている児童。漢字テスト前の練習に励む児童。担任の先生の誕生日に手作りプレゼントを渡しているクラス。朝から暑い日が続いていますがこんな1日のスタートでした。

Img_2466

Img_2467

Img_2468

Img_2447

Img_2448

Inkedimg_2449_li

Img_2450

Img_2451

Img_2453

Img_2452

Inkedinkedimg_2458_li

Inkedimg_2459_li

Inkedimg_2454_li

Inkedimg_2457_li

Inkedimg_2456_li

Inkedimg_2455_li

Inkedimg_2463_li

Img_2460

Img_2461

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/530351/34250345

廊下の生け花・朝の様子を参照しているブログ: