メイン | 「オリンピック・パラリンピックと教科書」展(2.19) »

2020年5月 2日 (土)

♪北っ子たいそう♪を動画でどうぞ!(5.2)

GW明け、と予告したプロジェクト。早速にアップされました。

それは、お馴染みの「北っ子たいそう」。長期休業による運動不足を心配していた先生方による、運動のススメです。

新設された「北っ子ひろば」から入ると、動画により、校歌にあわせた体操を見ることができます。

一日に一回!続けませんか。なかなかハードですが・・

①お手本のお二人の先生方に負けない、切れの良い動きを目指して頑張りましょう。

②ひとつひとつの動きのネーミングに注目!

②1年生のみなさんは、「校歌」を知ってくださいね。

「北っ子たいそうマスター」がたくさん誕生しますように。もちろん、おうちの方もご一緒にどうぞ。先生たちももちろんチャレンジしますよ。