« 運動会 予行練習 | メイン | 6月スタート 北っ子の様子・教職員 救命法AED講習会 »

2024年5月29日 (水)

みんなで楽しく!がんばった北っ子の運動会

前日の雨で心配された天気やグラウンド状況でしたが、予定通り運動会を開催することができました。ウルトラスーパー水はけのよいグラウンドに感謝です。ご来賓の皆さま、たくさんのご家族の方々にお越しいただき、子どもたちはますますパワーを発揮できました。ピアサポート(どんな運動会にしたいか・仲間のために自分ができることは何か)を考えて日々練習に取り組み、「互いに支え合い みんなで何かをするのは楽しい!」を分かち合える、また『全力・何があってもあきらめない・最後は笑顔で』の各色のスローガンぴったりの運動会となりました。保護者の皆様の温かな応援、運動会後にテント等の後片付けへのご協力にも感謝の念に堪えません。卒業生(中学生)もテントの後片付けを手伝ってくれました。久しぶりに復活した三国節では初香会の皆様、三味線のご指導の先生に大変お世話になりました。保護者の皆様、卒業生、そして地域の皆様が一緒に輪に入り踊って盛り上げてくださる運動会最後の伝統、懐かしき風土を大事にしていきたいです。

Img_9431

Img_9432

Img_9433

Img_9439

Img_9441

Img_9449

Img_9456

Img_9460

Img_9465

Img_9466

Img_9478

Img_9482_2

Img_9487_li

Img_9491_li

Img_9490

Img_9503

Img_9504

Img_9507_li

Img_9532

Img_9533

Img_9537

Img_9543

Img_9542_li

Img_9528_li

Img_9518

Img_9563

Img_9558

Img_9562

Img_9567

Img_9568_li

Img_9569_li

Img_9571