« 6年生感謝のそうじ! ありがとうメッセージ | メイン | 登校班旗の贈呈  »

2024年3月 5日 (火)

こんな卒業式にしたい! 新班長さん先頭に登校!

『こんな卒業式にしたい』を6年生一人一人が考えました。①「6年間の成長を見せる卒業式」②「びしっとした卒業式」③「今まで以上にみんなと協力できる卒業式」この思いを式の練習のときに共有しました。6年生を送る会が終わってからも、「今度は卒業式でがんばりたい」という1~5年生の声も聞かれました。心をそろえた所作など、びしっと決めていました。今年度は歌も思いきり歌ってお祝いします。卒業式まであと5日。5年生までの学年は今の学年で登校するのは、あと13日。「今さら」のあきらめモードではなく「今から」でも遅くない。「今なら」まだチャンスあり。北っ子一人一人がなりたい自分に向かって、一日一日を精一杯歩みます。

今日から、6年生の班長さんとバトンタッチした5年生や4年生の新班長さんが先頭の集団登校になりました。新班長さんが先頭で元気なあいさつをすると、後ろに並んで歩いてくる児童も元気よくあいさつをしていました。あいさつのバトンもしっかり渡されています。

Img_8044_li

Img_8018_li_2

Img_8019_li

Img_8043_4

Img_8055_li

Img_8058_li

Img_8054_li

Img_8051_li

Img_8048_li

Img_8036

Img_8041

Img_8040

Img_8039

Img_8038

Img_8037