« 2年生 送る会に向けて・6年生 卒業に向けて | メイン | 送る会まであと1週間 歌♫ かざりづくり 学年練習に想いをこめています! »

2024年2月15日 (木)

全校集会 放送委員会劇「なおたろう」の発表・good挨拶コンテスト3年生優秀賞・表彰

今回の全校集会は、放送委員会と運営委員会の発表がありました。

■放送委員会は、劇『なおたろう』(ももたろうのアレンジversion)の披露がありました。きび団子ではなく、放送団子を持ち歩きながら、鬼退治に行くシナリオは、全て委員会の児童が作成しました。最後に鬼に放送委員会からの願い兼きまり(放送中はしゃべらない・静かに聞く・アンケートやインタビューに協力する)を言って聞かせるストーリーは、ユーモアたっぷりで、体育館中が笑顔と拍手にあふれました。

■運営委員会が企画した『good挨拶コンテスト』で、委員会で選出された優秀賞が発表されました。

優秀賞に見事に輝いたのは、3年東組の動画でした。その動画の披露がありました。「あいさつは自分からするもの!人を笑顔にするもの!元気をあげるものもらうもの!」など、あいさつレンジャーが登場する3年生のPR動画は、あいさつをしっかりかわそうという北っ子の意識を高めました。

■三国町卓球大会での入賞披露やマグネットコンテストの表彰もありました。

Img_7453

Img_7454

Img_7457

Img_7459

Img_7460

Img_7471

Img_7474

Img_7476

Img_7479

Img_7481

Img_7482

Img_7484

Img_6721

Img_7445_li

Img_7446_li

Img_7452

Img_7489_li