« 4年生 つくった味噌で『お味噌汁&おにぎり』づくり体験 | メイン | 6年生 修学旅行の発表~5年生に~ »

2023年12月12日 (火)

学校保健委員会 ~縦割り班で楽しくスタンプラリー~保健委員大活躍!

保健委員会が主催する『学校保健委員会』が開かれました。テーマは「歯にいいことをみつけよう」でした。前期と後期の保健委員会の5,6年生が力を合わせて準備した発表を聞いたり、各コーナーを縦割り班で回るスタンプラリーにチャレンジしたりしました。楽しみながらいつの間にか、様々な知識を得たり、フロス体験や画像、絵本、紙芝居から学んだり、クイズやゲームで興味関心を高めたりして、和気あいあいとしたひとときを過ごしました。「歯にいいこと」を共にたくさん学べる機会となりました。学校歯科医の先生や衛生士の方々、栄養教諭の先生、ご参観くださった保護者の皆様、ありがとうございました。保健委員会の活躍で、北っ子みんなが笑顔で学べました。

Dsc04286

Dsc04296

Dsc04295

Dsc04285

Img_6523

Dsc04327

Img_6557_li

Dsc04343

Dsc04344

Img_6531_li

Img_6533

Img_6541

Dsc04351

Img_6543_li

Dsc04359

Inkeddsc04360_li

Dsc04375

Dsc04366

Img_6599

Img_6589_li

Img_6578_li

Img_6576

Img_6570

Img_6571

Img_6546_li

Img_6548

Img_6550

Dsc04384
























Dsc04380