« 修学旅行2日目⑥ | メイン | 授業の様子 »

2023年10月25日 (水)

秋晴れ!縦割りウォークラリー みんなでゴール!

絶好のウォークラリー日和。見守りボランティアのお家の方々15名にもお世話になって、地図を片手に班ごとに学校を出発しました。『サポートがんばるぞ!カード』で「どんなウォークラリーにしたいか」「仲間のために自分がどんなふうにできたら花丸か」を一人一人が考えて臨みました。

チェックポイントをみんなで探して歩いて無事全員ゴールしました。「疲れたけど楽しかった。」「だれもはなればなれにならずにちゃんと歩けた。」「金鳳寺からの景色がきれいだった。」「5年生が一生懸命説明やクイズをしてくれて楽しかった。」「6年生が車がくるよ。とやさしく言ってくれた」「笏谷石が三国のいたるところに使われているのがわかった。」「恵雲寺の寝釈迦様は3mもあることがわかった。」「旧岸名家は日本遺産だということがわかった。」「みんなで笑いながら歩けてうれしかった。」などの振り返りもできました。

ボランティアの皆様、各チェックポイントでお世話になった皆様、ありがとうございました。

Img_5582

Img_5581

Img_5590

Img_5595

Img_5596

Img_5601

Img_5617

Img_5618

Img_5608

Img_5615

Img_5606

Img_5609

Img_5621_li_2

Img_5603

Img_5626

Img_5612







Img_5629_li

Img_5633_3_li_2

Img_5635_2