« 集会 6年生と楽しむ会に向けて | メイン | 3年生 総合的な学習発表会『三国の特産物』 »

2023年2月25日 (土)

6年生と楽しむ会♫ ~みんなで心をつなげ思い出づくり そして6年生にありがとう~

5年生が考えたスローガンのもと、6年生と楽しむ会が盛大に行われました。5年生は、1年生から6年生までのみんなが楽しめるゲームを9つ考え、一生懸命準備しました。丹精込めた手づくりの看板・ルール表・ゲームの小道具・景品の数々から、スローガンにこめられた思いが伝わってきました。たて割り班ごとに、どのゲームも、おもいきり楽しみながらまわっていました。5年生の司会・ゲームの運営・臨機応変な気配り、あいさつも立派でした。たくさんの笑顔や「がんばってえ」や「だいじょうぶだいじょうぶ」「やったー!」「いいね!」「ありがとう!」などの声があふれていました。最後にたて割り班のみんなからのメッセージカードを1年生が6年生にプレゼントしました。6年生からのお礼のあいさつは最後にみんなを楽しませてくれました。1年生~5年生でつくった花道をとおる6年生は、少し照れくさそうに、そしてうれしそうに拍手に包まれて退場しました。北っ子みんなの心が温まるすばらしい会になりました。

Img_2302_4

Img_2296

Img_2303_5

Img_2304_2

Img_2332

Img_2335_2_3

Img_2342_2

Img_2309_2_3

Img_2350_2

Img_2313_3

Img_2356_2

Img_2352_li_2

Img_2351_3

Img_2321_2

Img_2357_2

Img_2346

Img_2344

Img_2347

Img_2330_2

Img_2328

Img_2290

Img_2337

Img_2338

Img_2358

Img_2359_2

Img_2362_2_2

Img_2360

Img_2366_2

Img_2367_2

Img_2370

Img_2373_2