« 5年生 デジタル新聞活用に挑戦・4年生 理科 | メイン | 1年生はじめてのそうじ »

2022年5月 6日 (金)

連休明けのきたっこ!

7日間の長い連休が明けて、きたっこの元気な声が学校に戻ってきました。「こんなことしたよ。こんなことがあったよ。○○に行ったよ。」とたくさん話をしたいきたっこもいれば、少しおつかれもモードのきたっこもいました。どのきたっこも過ごし方は様々でしたが、ハッピーだった様子などが伝わってきました。朝の健康チェックを入念に行なった朝の会。担任の先生と言葉のキャッチボールを楽しむ姿も・・・。いざ学習(授業)!しっかりスイッチを入れてがんばるきたっこたちでした。6年生は描きたい写生画の場所の写真を撮りに出かけました。5年生はマラソントライアルの試走をがんばっていました。

四月の生活チェック表には、うれしかったことの感想がたくさん。5月の生活への意欲が感じられました。

Img_1622

Img_1642

Img_1640

Img_1692

Img_1691

Img_1652

Img_1697

Img_1625

Img_1645

Img_1626

Img_1650