« 5年・4年生・2年生 学年種目練習 | メイン | 色別対抗リレー練習 »

2022年5月27日 (金)

次々つなげ 北っ子ボール

全校種目の練習が5限目にありました。各色の列と列の間に巨大北っ子ボール(大玉)を送っていき、はやくゴール(台の上)に大玉をのせた組の勝ちという競技です。各色2列にわけて並んでいまますが、全校種目なので、迫力満点で練習から盛り上がりました。集中していないと大玉はただ通りすぎるだけです。大玉は往復しないとゴールできません。往復の復路で大玉が通り過ぎたら座っていくというルールもチームワークの見せどころです。練習では、とんだハプニングも生じて、リードしていた組が当然勝つと思いきや、大どんでん返し。本番も最後まで何が起こるかわかりません。

Img_2100

Img_2101

Img_2103

Img_2105

Img_2106

Img_2108

Img_2109

Img_2112

Img_2111