« 就将会総会・学級懇談・愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました | メイン | 朝読書 読みたい本の読破推進 »

2022年4月25日 (月)

授業の様子 

4月25日(月)さわやかな青空の広がるお天気の中、今日も元気に児童が登校してきました。

1年生「ひらがな」・2年生「書写」・3年生「わり算」「新出漢字」・4年生「体育リレー」・5年生「国語 名前つけてよ」「算数 立体の体積」6年生「日本国憲法がどのように生かされているか」「算数 線対称・点対称」の授業の様子です。真剣な眼差しで、筆順や点画に気をつけながら書いたり、自分の考えをノートに一生懸命書き出したり、考えを互いに伝え合ったり、タブレットで調べたり、タブレットの中に書き込んだ考えから意見交換したり・・・。様々な学習活動で学び合いが行われていました。

Inkedimg_1532_li

Img_1530

Inkedimg_1528_li

Img_1529_2

Img_1536

Img_1537

Img_1539

Img_1538

Img_1540

Img_1553_2

Img_1550_2

Inkedimg_1552_li

Img_1542_2

5

Img_1544

Inkedimg_1545_li

Img_1548

Inkedimg_1546_li